保護猫との素敵な暮らし

保護猫との素敵な暮らし

冷たい雨の日に保護した野良猫が、素敵な家族に!

サビ猫はとても穏やかで優しく甘えん坊。幸運を運ぶ猫です!

f:id:ascot70:20210530164440j:plain

サビ猫はとても穏やかで優しく甘えん坊。幸運を運ぶ猫です!

サビ柄の猫は、黒と茶色のかなり複雑な柄の毛色を持つ猫です。

毛色の柄で三毛猫との違いはよくわかりません。

 

サビ柄の猫も三毛猫と同じように、

遺伝子の影響でほとんどがメス猫です。

 

サビ柄のオス猫に会えるのは、

おそらく沢山の患者(猫)さんに

出会うことができる獣医師さんぐらいではないかと思います。

サビ猫はとても穏やかで優しく甘えん坊

f:id:ascot70:20210530164610j:plain

サビ柄の猫は、三毛猫と同じでほとんどがメス猫です。

 

サビ柄の猫は、茶色と黒と赤のかなり複雑な柄で

三毛猫との違いが分からないのが正直なところです。

 

サビ猫は日本ではあまり人気はありませんが、

サビ柄がべっ甲柄にも見えるところから、

海外では人気の猫の部類に入るようです。

 

サビ柄の猫は、三毛猫と同じように

性格は優しく甘えん坊さんが多い気がします

 

我が家のメスのサビ猫(三毛猫かも?)も、

大変な甘えん坊さんで、

僕に対しては猫特有のツンデレが態度はまったくなく、

いつもデレデレと甘えてきます。

 

女房に対しては、結構ツンデレな態度なのですが・・・

 

さらに、引っ込み思案な性格も併せ持っているせいか、

家にお客様が来るといつの間にかいなくなって、

お客様が帰ると何処からともなく

現れる行動をとることが多いですね。

 

この点も、我が家のメス猫は、お客様が苦手ですね?

 

敏感に飼い主さん(あなた)の気持ちを読み取りながら、

その場の空気を読んで行動する、

サビ猫はそんな生き方のうまい猫だと思います。

 

三毛猫と同じようにサビ柄の猫も、

性格がものすごく穏やかで優しくて、

引っ込み思案で甘えん坊な猫が多いと思います。

 

あなたに寄り添って甘えたりされたら、

あなたは運命的な出会いと思い(勘違い?)、

すぐにメロメロになること請け合いです・・・

サビ猫は「幸運を運ぶ猫」らしい!

f:id:ascot70:20210530164855j:plain

サビ柄の猫は、毛の色が三色(黒・赤・茶)の

複雑な色で構成されていることから、

これらの毛色が悪い出来事を追い払い、

幸運をよぶ色柄と言われ

「幸福を運ぶ猫」と珍重される場合もあります。

 

僕的には、三毛猫もほぼ同じ毛色に見えるので、

サビ猫と同様に三毛猫も「福をもたらす」

猫の部類に入れたいですね。

 

我が家の猫の中の一匹として存在感のある

四色柄(黒・オレンジ・茶・白)の猫は、

おそらく三毛猫だと思いますが、

もしかしたらサビ猫かもしれません。

 

寒い雨の日に保護して我が家の

家族になってくれた後、

間違いなく言えることは

「幸福を運ぶ猫」になってくれました

 

この猫が我が家にやってきた後は、

沢山の素晴らしい人との出会いが続いたり、

低迷していた仕事が上昇に転じて順調に運んだりと、

いろいろ「幸運が舞い込んだ」と感じています。

 

まさに、我が家のサビ猫(三毛猫?)は

「幸運を運ぶ猫」に違いありません。

まとめ

f:id:ascot70:20210530165112j:plain

三色柄(黒・赤・茶)の毛色が特徴のサビ柄の猫、

凄く穏やかでで優しく甘えん坊な猫です。

 

あなたの気持ちを読みながら

コミュニケーションしてくれるので、

あなたとも良好な関係が築けるのも

サビ柄猫の特徴だと思います。

 

一方、僕の独善的なお思い入れが

あるかもしれませんが、

サビ柄の猫は「福を呼ぶ猫」「幸運を運ぶ猫」

と思っています。

 

我が家に来てくれたサビ猫(三毛猫?)

との暮らしを楽しみたいと思います。

 

それでは以上で、

サビ猫はとても穏やかで優しく甘えん坊。幸運を運ぶ猫です!」

について終わります。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。