保護猫との素敵な暮らし

保護猫との素敵な暮らし

冷たい雨の日に保護した野良猫が、素敵な家族に!

黒猫は甘えん坊で賢く、とてもフレンドリーな性格の猫

f:id:ascot70:20210530174843j:plain

黒猫は甘えん坊で賢く、とてもフレンドリーな性格の猫

ミステリアスで独特の存在感を放つ「黒猫」ですが、

ヨーロッパでは不吉な猫として嫌われていますが、

 

実は非常に性格が良く、とても甘えんぼでフレンドリーで、

賢く、穏やかで、オットリした、

一面もあること知ってましたか?

黒猫は穏やかでオットリとしていて甘えん坊

f:id:ascot70:20210530174957j:plain

黒猫は見た目で怖い感じを抱くせいか、

保護された猫と飼い主さんが出会う会場でも、

意外と敬遠されるようです。

 

がしかし、黒猫は一般的に

「賢く、穏やかで、オットリしていて、

甘えん坊」な 性格の猫が多いと言われています。

 

また、黒猫は賢く、甘えん坊なためか

「飼い主さんによく話しかける」傾向があるそうです。

 

一旦、黒猫が家族になるとメロメロになる

飼い主さんが 多いのも分かる気がします。

 

我が家に家族として向か入れた猫は、すべて保護猫です。

ほとんどは、冷たい雨が降る日に震えている子猫を

保護して、家族として向かい入れていますが、

 

町中で見かける のら猫、それも困っている黒猫に

残念ながら、出会ったことがありませんので、

我が家の家族の猫には黒猫はいません。

 

町中に困っている黒猫がいれば、

我が家に家族として向か入れることが

できるのですが、

意外と黒猫は見かけませんね?

 

我が家の三毛猫も「飼い主によく話しかけて」

くれますが、もし我が家に性格のいい黒猫が

来てくれたら、 僕と三毛猫と黒猫の三角関係が

どんなことになるのか、楽しみでもあります。

黒猫はクールに見えるが、性格が良く家族とも仲良くなれる!

f:id:ascot70:20210530175250j:plain

黒猫は、色のイメージから

「ミステリアスで、怖くて、不吉な感じ」と

思われがちですが、

実はとても性格がよく他の動物や家族とも

とても仲良くできる性格の猫が多いのも

黒猫の特徴です。

 

動物病院に連れていても、忍耐強く物静かに診察を受ける、

獣医師さんにも評判がいいのも黒猫の特徴です。

 

我が家の家族の一員である白一色の白猫に、

黒一色の黒猫が家族になったくれた場面を、

想像するだけで、ちょっとワクワクしますね。

 

きっと、黒猫はその場の空気を読む適性があるので、

最初は、おとなしくして他の猫の行動を見ながら、

遠慮がちに生活するのではないでしょうか?

 

しばらくして慣れてくれば、

オットリした白猫とも当然うまい関係を築き、

ちょっと攻撃的なメスの三毛猫とも、

良好な関係を築いてくれるのでないかと、

想像しています。

ちょっと可愛い、黒い子猫

f:id:ascot70:20210530175439j:plain

上の画像は、黒猫の子猫だと思いますが、

私のお気に入りの一枚です。

 

黒猫というよりも、子熊といってもいいかもしれませんね?

ちょこんと出したベロに、

愛くるしい目がなんとも素敵な子です。 ち

 

ょっと皆さんに紹介したくて、写真を載せました。

まとめ

f:id:ascot70:20210530175526j:plain

黒猫は、その見た目からクールで、ミステリアスで、

ちょっと怖い感じがして、近寄りがたい猫に感じますが、

 

実は非常に性格が良く、

とても甘えんぼでフレンドリーで、

賢く、穏やかで、オットリした、

一面があることが分かりました。

 

さらに、性格が良く家族とも仲良くなれるので、

とても素敵な家族になってくれるでしょう。

 

それでは以上で、

「黒猫は甘えん坊で賢く、とてもフレンドリーな性格の猫」

について終わります。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。