保護猫との素敵な暮らし

保護猫との素敵な暮らし

冷たい雨の日に保護した野良猫が、素敵な家族に!

ラグドールは抱っこが好き! 飼い主に従順で賢い猫

f:id:ascot70:20210530105635j:plain

ラグドールは抱っこが好き! 飼い主に従順で賢い猫

抱っこを嫌がる猫が多いなか、

ぬいぐるみという名前をもつ「ラグドール」は

その名の通り抱っこされることを好む温厚な猫です。

 

子ども達や他の動物とも仲良くできるので、

飼い主に従順で賢く飼いやすい

社交的な猫と言えます。

ラグドールは抱っこが好き!

f:id:ascot70:20210530105759j:plain

我が家の猫もそうですが、

猫は一般的に抱っこされることを嫌いますが、

ラグドールは抱っこされると、

ほぼ脱力して ぬいぐるみのように、

おとなしくしている、性格が温厚な猫です。

 

上記の画像でも、その特徴が伺えますが、

大きめの頭にややつり上がった青い目、

本当に愛くるしい猫ですね!?

f:id:ascot70:20210530105859j:plain

また、飼い主さんの子供たちや、

他の動物(犬など)とも警戒することなく

仲良くできる社交的で温厚な

猫らしくない猫と言えます。

 

とても飼いやすい猫種の一つですね!

ラグドールは飼い主に従順で賢く、物静かでおっとりした猫

f:id:ascot70:20210530105944j:plain

ラグドールは、飼い主の言葉を

よく理解してくれる。そんなところが

犬のようだと感じることがあるようです。

 

ラグドールは、頭の良い賢い猫なので、

しつけをするのも非常に楽なようで、

初めて猫を飼う人には理想的な猫だと

言っても過言ではないでしょう。

 

タグドールはおっとりとした物静かな性格のためか、

普段は、ほとんど鳴くことはことはありません

 

タグドールが鳴く時は、何かして欲しいことが

ある時だけなので、飼い主さんはそこを理解して

その要望に応えてあげるだけで、

十分なコミュニケーションがとれるでしょう。

 

ラグドールは、かなり飼いやすい猫だと言えます。

ラグドールのオス猫は活発な性格

f:id:ascot70:20210530110112j:plain

ラグドールは賢く、飼い主に従順で、

おっとりした物静かな性格の猫ですが、

オスのラグドールは活発な性格の

子が多いと言われています。

 

我が家の猫もそうですが、爪とぎのために、

壁や家具をガリガリとする猫が多い中、

ラグドールは運動量が少なく、

狩りへの意識も低いためか、

壁・家具へのガリガリ行動も

ほとんど無いようです。

f:id:ascot70:20210530110214j:plain

メス猫とくらべてやや活発なオス猫ですが、

ガリガリ行動もほとんど無いと言えます。

 

ラグドールのメス猫は気分屋で神経質な

いわゆる、一般的な猫の傾向と同様の

行動を示しますが、オス猫の方は

人懐っこいし、子供や他の動物とも

警戒することなく仲良くしてくれるので、

本当に飼いやすい素敵な猫てす。

 

まあ、我が家には2匹の猫がいますので、

家族の同意を得るのが大変なので、

厳しいとは思いますが、ラグドールのオス猫は

一度は家族に迎え入れたい猫ですね?!

まとめ

f:id:ascot70:20210530110330j:plain

ぬいぐるみという名前をもつ「ラグドール」は

その名の通り抱っこされることを好む温厚な猫です。

 

他の動物や子ども達とも仲良くしてくれるので、

家族に向かい入れても、みんなと仲良くできる、

本当に飼い主に従順で賢く飼いやすい社交的な猫でした。

 

事情が許せば、是非家族に向かい入れたいものです。

 

それでは以上で、

ラグドールは抱っこが好き! 飼い主に従順で賢い猫」

について終わります。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。